ガールズ&パンツァー劇場版 大洗コラボレーションフィギュア 

ここ数日体がダルめで明日、明日と思っていたら前回から少し間が空いてしまいました。

今日のレビューはガルパンのプライズ品です、やっと5人揃ったのでまとめ行きます。
R0014003.jpg 
■メーカー:JAMMAプライズ
■シリーズ:大洗コラボレーションフィギュア
■作品:ガールズ&パンツァー劇場版
■キャラクター:西住みほ・武部沙織・秋山優花里・五十鈴華・冷泉麻子
■発売:2017年4月から8月まで1人ずつ発売
■価格:プライズ品なので定価は無し
R0014004.jpgパッケージ側面にはシチュエーションボード、台座、各コラボ商品取り付け方の紹介。
カラーで判りやすく、紛失や破損などの注意書きもあり有り難いつくりになってます。
反対側にはコラボ先のお店とコラボ商品の紹介。

R0014021.jpg第1弾 冷泉麻子
R0014049.jpg
コラボ先は『大洗ホテル』、コラボアイテムは麻子がホテルの宿泊課フロント係(アルバイト)として働いているという設定の名刺。
こちらは実際に自分の名刺を持っていくと麻子の名刺と交換出来るサービスもあります。

実際の名刺を縮小してシールプリントしているようで細かな字もギリギリですが読み取れます。名刺は手に差し込むのですがシールプリントが剥げる可能性もあるので注意が必要です、自分のはシールが少しずれてました。

R0014029.jpg第2弾 武部沙織
R0014045.jpg 
コラボ先は『手作りお惣菜のお店 カワマタ』コラボアイテムは『さおりんの肉じゃが』
肉じゃがと手は別パーツになっています、こちらも紛失注意。

R0014032.jpg第3弾 秋山優花里
R0014048.jpgコラボ先は『年宝菓子店』、コラボアイテムは『大洗女子学園 増加装甲飴』
飴と手は別パーツでこちらも紛失、さらには破損に注意。

R0014034.jpg第4弾 五十鈴華
R0014044.jpgさすが華さん、一人だけ手持ち&皿盛り。
コラボ先は『味の店たかはし』、コラボアイテムは『みつだんご』
だんご1本は手とは別パーツ、左の皿は手首と一体化。だんごもやはり破損と紛失注意。

R0014037.jpg第5弾 西住みほ
R0014043.jpgコラボ先は劇場版で実際に登場し被弾→実際にホテルでも被弾箇所にブルーシートかぶせるなどで話題になった『大洗シーサイドホテル』、コラボアイテムはホテル内にある『レストランウィスタリア』の『戦車ケーキ』、手首とケーキ・皿は一体。
R0014041.jpg主人公だからなのか1人だけ2つのコラボ
コラボ先は『坂本文具店』、コラボアイテムは『大洗女子学園ボールペン』
両手首とボールペンは別パーツ、ボールペンは今回のコラボアイテムの中でも一番細く細心の注意が必要です。

R0014039.jpgシリーズ共通で付属する台座
多くの穴があり、各キャラを好きな位置、組み合わせで飾ることが出来ます。
穴の大きさは約4ミリ、対応するものであればベースとして使えるので1枚ぐらい持っていてもいいかもしれないですね。
■手持ちの対応試し
・figma○
・ねんどろいど○
・キューポッシュ○

・ロボット魂×
・ネクスエッジ×
・フィギュアライズ×
バンダイ系は共通規格なので手持ちは全滅

R0014054.jpg台座1枚で飾れるのは見栄えも考慮すると3人ぐらいまで5人全員飾るならば画像の台座の設置がベストかなと思います。
・・・改めて見ると沙織の太もものムチムチがやばい。

ちなみに大きさ比較はこのぐらい
R0014055.jpgキューポッシュ秋山殿と
R0014056.jpgfigmaと比べるとかなり大きいです。

以上で今回は終わりです。
総額で9千円近くかかってしまいましたがプライズ品なのでオークションなどで探せば安くゲット出来るかもしれません。
個人的には麻子、華、沙織の順で似ていて、微妙なのがみほ、似てないのが優花里(非常に残念)でした。


・・・漫画の事を全然記事にしてないのですが、一体どこまでなら画像載せてもいいのか悩み中。

そんなこんなで次回も未知なる道へ!

コメント

非公開コメント