フィギュアライズバスト 初音ミク レビュー

今日のレビューはこちらです。
2017 0828購入分 (2)
■メーカー:バンダイ
■シリーズ:フィギュアライズバスト
■作品:ボーカロイド
■キャラクター:初音ミク
■発売:2017年8月
■価格:1,944円

初フィギュアライズです、何気に今回でシリーズ23体目とライナップ豊富です。
R0013924.jpg特徴は何と言ってもお手軽さ、シリーズ最高峰と銘打つだけあって1時間ほどで組上がりました。
パーツ分割もさることながら、レイヤードインジェクションがさらに進化して1パーツに収まるなど初心者にも優しいキットになっています。
R0013925.jpgR0013926.jpgR0013927.jpg
R0013929.jpgどの角度から見ても素晴らしい出来、これが2,000円以下で買えるなんていい時代になったもんです。
R0013931.jpg画像では判りにくくて申し訳ないですが脇の造形もしっかりあるなど変態っぷりも披露しています(もちろんいい意味で)
R0013942.jpgフィギュアの台座は3パーツ構成で安定性は高いです。
黒パーツ部分の軸可動で本体の向きを変えて角度を調節することが出来ます。
R0013936.jpg台座以外に首はボールジョイント、髪は軸可動で動きを付けることが出来ます。


ここからはオマケ
ガンダム系のフィギュアライズなどにはガンプラと飾れるようなギミックがあったのですが、今回はボカロということで無し。(当たり前と言えば当たり前なのですが何故かギミックがあると思い込んでました)

初音ミクでメカ?そんなの自作でもしないと無いでしょ?とお思いのあなた、あるんですよ。
R0013951.jpgカトキ
ハジメ氏がプロデュースする【COMPOSITE Ver.Ka】と言うシリーズで現在11アイテムがリリース。その中のバーチャロンよりフェイ・イェンと初音ミクとのコラボアイテム。

ただし大きさがfigmaぐらいしかないのでちょっといまいち、フィギュアライズは後ろにもって来れば良かったかな?
R0013960.jpgハートの一を変えてもう1枚。


オマケのおまけ
今回何かに似ているなぁと思いながら作業中に
o0484036413602023973.jpgと来たので

君のつ~ば~さは~、僕に~似て~い~る~。

R0013950.jpg何かミクの髪の毛とゼロカスの翼が似ている気がしたの1枚。
R0013944.jpgちなみにこれ10年以上前に発売されたアイテムなのですが、パーツ分割と塗装がスゴい!
何と25個のパーツから出来ています!しかもたしか200円ぐらいだった気がします。
Oパーツと言っても差し支えないコレクションアイテムだと個人的には思っています。


・・・話が逸れました、今回のフィギュアライズは価格・出来・流通状況とどれを取っても文句の付けようの無いモノだと思います。
願わくば今回のミクがOパーツだったと後年言われないように、今後の発売アイテムもよろしくお願いしますバンダイさん。

■反省点
ミクの緑が全然上手く取れてない、なんか青みがかってるし・・・。


そんなこんなで次回も未知なる道へ!


コメント

非公開コメント