最近の購入物

またいろいろ買ったものが届いたのでご報告。今月ちょっと買いすぎた(気づくのが遅いw)

R0014220.jpgウルトラジャンプ 2017年10月号
ローゼンメイデンが表紙、ただ全くと言ってもいいほど興味が無い。
秋☆枝さんの『恋は光』がついに最終回に、次回作もウルジャンだといいなぁ。
R0014221.jpg付録のコラボクリアファイル
何でも最近サンリオは異色コラボが多いとか?

R0014170.jpgネットで予約してたガルパンのプライズ
愛里寿が小柄なこともありパッケージは小さめ。

R0014225.jpgアマゾンで予約してたフィギュア
ガルパン ねんぷち02とリトアカのねんどろいど
ねんぷちは以前買った分があるので今回は02のみ購入。リトアカはアッコ以外出るんだろうか?

R0014222.jpg昨日コンビニで偶然見つけたので即購入。ちなみにカープファンではないです。
お目当てはこれと
R0014223.jpgこれR0014224.jpg石田敦子さんは好きなのです。
ちなみにこの人元アニメーターです、マイトガイン、ジェイデッカー、レイアースのキャラデザなどやってますのできっと見かけたことがある人も多いんじゃないでしょうか?
あと元夫があの大張正己。

R0014231.jpgここからはヤフオクの落札品
RAH.DXのロラン
R0014232.jpgリボの新ゲッター2、ピンキーのさくら
R0014230.jpgSIC ゾルダ&タイガ
R0014228.jpgSIC カイザ&デルタ
R0014227.jpgSIC クウガ(ディケイド版)
今回の落札で一番欲しかったアイテム、全体的に安めで落札出来たのですが全部で結局6千円ぐらいかかってしまいました(反省)
ただ嬉しい誤算でSICは3つとも未開封でした。


あと今回の記事を書いてる途中で、少し前にノリで買ったプラモがプレバンから届いたのでそれは後日にでも・・・。

そんなこんなで次回も未知なる道へ!

2017年9月17日購入分

先日日曜日台風の最中に届いたのがこちら(ヤマトのドライバーさんお疲れ様でした)
今回は大雑把に作品の説明も併せて書いてみます。
R0014168.jpg 
・信長のシェフ 19巻
現代のシェフが戦国時代にタイムスリップして料理する話。ドラマ化もしているので見たことある人も多いかも。
この手のタイムスリップは『戦国自衛隊』を筆頭に大好き。

・スモーキング 5巻(完)
アウトロー達が必殺仕事人する話。ネットではあんまし評判良くなかったのか最後はやや打ち切り臭が・・・。

・コネクト 1巻
高校生Pが仲間達と組んでプロデビューしていく話。歌い手や漫画家など今どきっぽい設定ですぐに打ち切りになるかと思いきや意外に続いているので買ってみました。
UJ(ウルトラジャンプ)連載で一応全部読んでるんですけど手元にも欲しかった&UJの連載が一つ終わっちゃうので替わり的な意味もあったり。

・放課後アサルト×ガールズ 4巻
JKが1クラスまるまる異世界に転移してリアルFPSする話。この作者はかれこれ20年近く前から集めてます、今回は違いますが過去作では主人公が翔ぶ系がほとんどでかなり好きな作者の一人。前作の『少女政府 ベルガモットドミニオンズ』が一番好き。
上坂すみれさんとの対談記事がありましたので興味がある人はどうぞ。

・放課後さいころ倶楽部 10巻
JKが海外のボードゲームする一風変わった漫画、やってみたいけどリアルでボードゲームする知り合いなんていないのが悩みタネ。

・創世のタイガ 1巻
未読。ヤングアニマルで『ホーリーランド』『自殺島』ヤングジャンプで『デストロイ&レボリューション』そして現在はモーニング・アフタヌーン・イブニングのWebコミックで連載中・・・おーい雲よ、どこまで行くんかのぉ。
一本筋が通っている作者で格差品テーマがはっきりとしているのが特徴。漫画家としては売れるまでは遅咲きでベルセルクの作者三浦健太郎とは同級生。

・舞妓さんちのまかない 3巻
タイトルの通り舞妓さんちでまかないを作る女の子の話、『ちろり』がきっかけで自分、母、妹2号とハマった作者。

・ゴールデンカムイ 11巻
アイヌ系料理漫画の皮を被ったお宝探し系明治漫画。チタタプ。

・ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ  5巻(完)
スーパースターが内緒でガンプラ作ってストーリーを妄想する漫画。各巻の表紙がガンプラという異色。

・機動戦士ガンダム クロスボーン・ガンダムDUST 3巻
説明不要のクロボン最新シリーズ、ネクスエッジでファントムが、ロボ魂でX-0発売とファン冥利に尽きます。たぶん一番好きなガンダム漫画家。
同人誌で一人スーパーロボット大戦が描けるというレアな漫画家でもあります。

・千早さんはそのままでいい 3巻
JKがおいしそうにご飯を食べる漫画

・マギ 35巻
・マギ シンドバッドの冒険 15巻
・・・なんか説明難しいんでパスw

・社外秘!神田さん 4巻
『お願い!朝倉さん』のスピンオフ漫画、この作者もかれこれ15年以上集めてます。
珍しく脳内再生ボイスがほぼ決まっている漫画。

・龍狼伝 王霸立国編 2巻
三国時代に高校生がタイムスリップする話・・・でいつの間にか建国するという展開に。1993年連載開始以来これしか描いてない漫画家。

・僕のヒーローアカデミア 15巻
ヒーロー育成学校漫画。最近はネットで叩かれることが多くなってしまってちょい悲しい。
初期連載作の『逢魔ヶ刻動物園』が一番好き

・ヴィジランテ-僕のヒーロアカデミア 2巻
上記のヒロアカのスピンオフ漫画、こちらは別天荒人が描いていますがこの人が原作が付くととたんに化けるという・・・。本編の飯田くんのキャラデザが別天ぽいなぁと思ってたらスピンオフを描くことになって嬉しかった。

・絶対可憐チルドレン 49巻
超能力バトル漫画。作者とは『GS美神』からの付き合い、いつのまにか49巻も出ててちょっと驚いた。

・Dr.STONE 2巻
タイムスリップ系漫画。今ジャンプで一番続きが気になる漫画、妹1号とハマってます。
サバイバル系ってやっぱいいよね。

以上合計19冊・約1万円

リンク先さまのビュー紹介+雑記

・『繰府庵』さま

「TFCToys Poseidon Deathclaw(デスクロウ)」 のレビューがありました。




同居中の妹2号(トランスフォーマー大好き)が目の病気(?)にかかってしまいお互い疲労困憊中です。

なんでも眼球の膜が剥がれかけているらしく、連日眼科通いです。
そのせいで目に光が通常よりも多く入ってくるらしく、安全のため車の運転はせず自分が送り迎えやってます。
バイトも長時間は無理そうなので掛け持ち中の1つはお休み中です、今日も朝から診察に行くのですが症状が良くなっているといいのですが・・・。

台風到来の日曜日に漫画本が届きいたので後ほど紹介予定です。
今回はすぐに読みたい物中心だったので楽しみです(すでに数冊読み終えましたw)


次回のレビューからライティングを変える予定で少しは見やすくなるんじゃないかなぁと思います。

ガンダムコンバージ:CORE ディープストライカー レビュー

先日レビュー予定だったディープストライカーが一応撮り終わったので今回はそちらで
R0014104.jpgR0014106.jpg
■メーカー:バンダイ 
■シリーズ:ガンダムコンバージ:CORE
■商品名:ディープストライカー
■発売:2017年2月
■価格:3,024円(税込)

この:COREシリーズはすでに発売されたガンダムコンバージを深化(リペイント)させた物で主に販売はプレミアムバンダイ限定。
R0014107.jpg『ガンダムセンチネル』に登場するSガンダムの4機製造されたうちの1機、かつこのディープストライカーは製造に天文学的なコストがかかることからペーパープランのみに終わったとされています。
通常のSガンダムと違い特徴的なのはまず目を引くデカさとカラーリング。
アーガマの主砲と同じ型の艦載ビームカノン、Ex-Sブースターパックを背部と脚部に計4基装備、ディスクレドーム、ドデカいプロペラントタンク、Iフィールドジェネレーター、ビームカノン、連射式ビームスマートガンと盛りすぎな機体。
R0014108.jpgR0014109.jpgR0014110.jpgR0014111.jpgR0014112.jpgR0014113.jpgR0014114.jpg以前発売されたコンバージ版からは造形は変わらず塗装のみが変更されました。
■主な変更点
・機体色がレッドからレッド・スプリッター迷彩に
・アンテナなどのイエロー部分はゴールドに
・機体色がホワイトがホワイトグレーに
・ブースターノズルなどが強めのメタリックに
・マーキングの追加
R0014115.jpg通常版をお持ちの方はご存知かと思いますが機体色がホワイトから若干暗めに変更されたことにより各部のモールドがよく判るようになりました。
R0014116.jpg
R0014117.jpg R0014118.jpgR0014119.jpgR0014121.jpgR0014120.jpgR0014123.jpg

R0014126.jpgリペイント版なので通常版と同様にEx-Sガンダムに換装が可能です。
なおレッドカラーのSガンダムは頭部にインコムを装備していないのが特徴の一つ。
R0014127.jpgこの状態でも前後幅はかなりあります。名は体をあらわすと言わんばかりのS字立ち、補助パーツ無しで立たせるバランスっぷり。
R0014128.jpg
R0014129.jpgR0014130.jpgR0014131.jpgR0014132.jpg足元がすっきりしたこともあり、背中のブースターがやたら目立ちます。
R0014133.jpgSガンダムのこの特徴的な頬のダクトが好きです。
R0014135.jpg大腿部のビームガンが末塗装だったりする点は惜しいです、ですがビームガンはダボ接続ですので一度外して部分塗装するのもいいかもしれません。
R0014136.jpgFWはセンチネルが大好きなのか、コンバージ・スタンダート共にアイテム数多めです。作ってるところは違いますがアンサンブルで出たら買いそうで怖いですw

R0014137.jpgそしてオマケと言うか、恒例の台座ディスプレイモード
R0014138.jpgどんだけ長いんじゃい!ってツッコミ入れたくなる長さ、この状態で飾る人は少なそう。

R0014139.jpgちなみにこちらが以前発売された通常版。
R0014142.jpg並べると違いがよく判ります。
R0014143.jpg R0014144.jpgしれっと(?)台座の色も変わってます。
R0014149.jpg通常のSガンダムとの比較。ブルー・スプリッター版は出て欲しいような、出て欲しくないような・・・。今度出るEX18のCORE版で来る可能性が高そう。
R0014141.jpg秋山殿と比較、ポーズに特に意味はなし。こうして見ると小さく見える気もしないでもない。
R0014153.jpg似ている物と
R0014158.jpgこうすると小さく見える・・・?

■総評
今回はリペイント版という事もあり予約開始当初は買うか悩んだのですが、買って大正解でした。元の出来がいいのもあるのですがリペイントによって魅力が最大限に引き出された気がします。
予定では他のも一緒に撮りたかったんですがデカ過ぎたり、小さ過ぎたりするのでまたいつの日にか・・・。
とりあえずチラッと
R0013781.jpgR0013786.jpgR0013785.jpg

なおコレクション整理のため通常版は現在モバオクで出品中です、ブログみたぜ!っていう人には少しぐらいなら値引き出来ます。


それでは次回も未知なる道へ!

フィギュアライズエフェクト バーストエフェクト

今日少し前に買ったプラ製のエフェクトパーツです。
2017 0828購入分 (4)
■メーカー:バンダイ
■シリーズ:フィギュアライズ エフェクト
■商品名:バーストエフェクト
■発売:2017年
■価格:972円(税込)
R0014068.jpg全体図
爆発エフェクトが欲しい、でも魂エフェクトはプレ値が付いてる、プラキットなら安い、とりあえず買って見るの流れになります。

パーツの種類は全部で3種類
R0014069.jpg爆発
半球状の物が3つと地面用のが2つ
ab.jpg半球状同種2つ組合わせて球状にすることが出来ます。
R0014072.jpg砂埃
R0014073.jpg
こちらは主にベースの外側に配置します。
ベースの六角形に併せてそれぞれ造形が違う物が6個付属。
R0014076.jpgベースと支柱とジョイントパーツ
アクションベース(メイン支柱含む)1
支柱大2、2
ジョイントパーツ4
R0014078.jpgメイン支柱
はベース、フィギュアとの接続軸は丸軸ですが、支柱部分は八角形タイプ(ネクスエッジなどと同じ)なので細かい調節は苦手。
R0014079.jpg支柱大、小、ジョイントパーツにはそれぞれ穴と突起があり色んな形で接続が可能です。
ただそのせいで見栄えが悪いですけど・・・。
R0014080.jpg一面爆発だらけにしたりも出来ます。


以下使ってみた(ただしプラモやフィギアーツは無し)
R0014082.jpg
R0014081.jpg
R0014083.jpg
R0014102.jpg
R0014094.jpg

以上。

感想とてしては値段相応でかなり安っぽいです。ただプラ製なので魂エフェクトと比べると格段に軽いため取り回しはいいです。
特性上パーツが透けて見えるので裏からガンダムマーカーなどで色を塗ったり、色塗りに抵抗がある人は折り紙などを裏から当ててやると少し違ってみえていいかもしれません。


そんなこんなで次回も未知なる未知へ。